2016年〜港区保活日記

港区で保活中です。保育園見学でのあれやこれや日記。

認証保育園 見学予約状況〜2016.7.9現在

これまで認可、認証、無認可保育園合わせて17の園を見学しました。

認証も5月に問い合わせた時点で待機が少ない所で30人、

多いと200人以上の待機がいると言われて心が折れたんですよね、正直。

それで、認可ばかり見学していて認証見学がおろそかになっていきました・・・

 

今更だけど、認証保育園の見学をすることに。

いくつか園に電話したので状況を書いておきます。

見学のお役にたてれば幸いです。

 

参照:認証保育所一覧

 

三田プチ・クレイシュ 7月中見学OK

アスク汐留      7月中見学OK

プチ・ナーサリー田町 7月見学終了 

           8月の見学予約は7/19  9時以降に電話予約

ポピンズナーサリースクール広尾     

           8月末〜見学予約開始

ナーサリールーム   9月末以降〜見学OK

コンビプラザ白金台  7月見学終了 

           8月の見学予約は7/25 10:30以降に電話予約

ポピンズナーサリースクール白金台 

           2016年度見学は終了

ポピンズナーサリースクール高輪 

           10月末以降〜見学OK

 

ポピンズナーサリースクール白金台、年内は見学終了って・・・・

どんだけ人気なんだよ〜(汗;; 

ポピンズナーサーリー高輪も10月末以降見学OKだけど、

その頃もう仕事復帰してるし。

 

なんか、、、

最近疲弊しまくって、見学サボってたんだけど

認証こんな感じで、また萎えた。。。

 

やっぱりベビーシッターと一時保育の合わせ技で

29年度4月まで乗り切るしかないのかなー。

でも、一番現実的かつ確実。