2016年〜港区保活日記

港区で保活中です。保育園見学でのあれやこれや日記。

webカメラはいい

 先日、先輩ママとランチ。

ベビ9ヶ月は今年の4月から認証保育園に行ってます。

 

うちの保育園はねー、といって

webカメラの映像を見せてくれました!

 

うおおおお、なんかすごい(頭悪そうな反応www)

スマホの中で、ベビの頭部が映ってるじゃないですか!

「この座ってるのがうちの子ー」

ぬおおおおお、わりと鮮明!

保育士さんの様子もバッチリ!

 

わあ、こんな風に見えるのすごくいいなぁ。

いままで見学した認可・認証保育園でwebカメラのサービスしてる

ところは1園もなかったのだ。

1園だけ、無認可のところであっただけ。

 

いいなーwebカメラ