2016年〜港区保活日記

港区で保活中です。保育園見学でのあれやこれや日記。

保活パパ

保育園の見学に行くと、たまにパパの姿もお見かけします。

スーツ姿でひとりでいらしてたり、

ご夫婦で来られている方もいらっしゃいますね。

すばらしい・・・。

うらやましい・・・。

いいなぁ・・・

うらやんでも仕方ないけど、

やっぱり、、、

いいなぁ・・・(しょんぼり)

 

ひとりで見学にいらしている保活パパは、

とても積極的にご質問され、しっかりと見学なさっています。

ご夫婦でいらしているパパは、

奥様の方がキビキビとしているように見えます。

園長から何かご質問はございますか?と聞かれて

「何を質問していいか、わかりません」と答えていらしゃった方も

おられましたね。正直です。

 

イクメンとかいろいろ言われているけれど、

親の協力が得られない家庭において

パパの協力の有無は、大きな差が生まれますよね・・・。

保活しているパパなんて、本当に素晴らしい。

お家で、ちゃんと保育園について話し合える。

やっぱり身を以て理解するのはぜんぜん違いますよ。

 

わたしは完全にひとりでやってるので

結構へこたれます。

家事全部、育児全部、保活全部

夫は週に3日程度、寝に帰ってくるだけなので・・・。

もう100回くらい離婚したいと思ってるけどw

まあ、子どものために我慢。

子育てだけでもいっぱいいっぱいなのに

夫も一人前の立派な男性に育てちゃう妻って

もう神だよねぇ〜

神業です。