2016年〜港区保活日記

港区で保活中です。保育園見学でのあれやこれや日記。

認可・西麻布保育園

西麻布の交差点からすぐの西麻布保育園。

できたてホヤホヤの複合施設内にあるピカピカの保育園です。

都内の一等地にありながら、2階にもテラスがあり

野菜をつくっていたり。

広々とした間取りになっていました。

 

明るくて気さくで楽しいベテラン園長が

私は好きでした。

園長が子ども達のいる部屋にいくと

子ども達がわーーっと顔を明るくして

両手を広げて駆け寄ってくる子もいました。

子どもにこれだけ愛されていたら間違いないでしょう!

 

広く清潔な給食室は園児からも
中の様子が見えるように
低い位置に窓がついてます。
ここの保育園の離乳食・完全食の試食会に参加したが
とても美味しい。特に魚。

 

私個人的にはとても良い保育園だと思ったけれど、

これがまた空きはないんだなw

残念だけど入れる期待をよせるのはやめることにしよう。