2016年〜港区保活日記

港区で保活中です。保育園見学でのあれやこれや日記。

保活ウツ

ママ友が5人います。

この中で、保育園決まってないのワタシだけ!!!!!(爆)

 

1人は認可に決まって4月から復帰

1人は認証に決まって7月から復帰

2人は認証に決まってまだ育休中

1人は4月から幼稚園

 

この中の、認証決まっててまだ育休中のママ友は、

なにげにすてきな新築戸建てで母親と同居をしている。

おまけにダンナ様は超やさしいイクメン

なんか、自分とあまりにも境遇が違って

ちょっと悲しくなる。

うちは母親は末期がんで余命半年だし、

ダンナはほぼ家にいないし、

保育園見学してきた話しても聞いてないし、

いつも抱っこひもで、重い荷物もって、

汗水たらして膝が痛くて悲鳴をあげながら

あくせくやってるのと大違いだもん。

 

保活って、孤独よねw

だからなんかさみしくてストレスも多いし

blogとかやって少しでも気持ちを高めようと

少しでも同じ保活する人の役に立てれば

自分がやっていることに意味が見いだせるなーと

思ってやってるんだけど。

 

こういう雨の日とか

わけもなくしょんぼりする。