2016年〜港区保活日記

港区で保活中です。保育園見学でのあれやこれや日記。

結局、厚化粧の大年増に一票

 正直、この小池サンも信用ならない。

石原元都知事に言わせると厚化粧の大年増だし(笑)

ひでえ言われようだ。石原のおじいちゃんも口が悪い。

 

小池サン、バツイチ子ナシとのことで、

育児は未経験なんだよね。。。

 

経験がなくても考えたらわかることと

経験がないと理屈や言葉では感じられないことがある。

後者が出産・育児だと思うから、

そういう意味では彼女は微妙。

 

かといって、増田サンも役人天国になりそうな気がするし

選挙では調子いいこと言っておいて、

いざ就任したらおんな子どものこと、待機児童のことは

ちょっとだけ予算多めにして「あとは区の仕事」って

放置しそう。保育園視察とかチャンチャラかっこだけだったしw

 

鳥越サンは人柄は好きだけど、はやり体調が心配。

うちの母も末期がん&ガンサバイバーだからわかるけど。

途中で入院とかしたらアウトだからね・・・

また50億の選挙費用がかかるのはゴメンだ。

50億あったら待機児童なんて秒で解消できるぜwwww

今は御輿担がれちゃってる感じだからいいけど

いざ就任したら「はいお疲れ」ってお飾り知事

みたいになるんじゃなかろかと・・・。

 

で、小池サン。

このオバサンはモーレツに気が強いよね(笑)

もう捨て身でしょ。その強みがある。

信用ならないけど、子育てしたことないけど

なかなかのタヌキだけど、無所属だけど、

 

最後の最後にこの人に決めた理由は、

「女」

だから。

 

さすがに女であるプライドを感じるよね。

女性目線というからには

女の有権者に嫌われたら、はっきり言ってオッサン以下でしょ(笑)

そこは死守すると思ったんだ。

 

男のプライドでは待機児童を解消しないけど

女のプライドでは待機児童を解消するんじゃないかってねw

 

31日はもう実家に帰って不在なので

人生初の期日前投票しました。

そして憧れの(?)出口調査にも協力!

これが出口調査か!とテンションあがりました。

 

開票楽しみだなぁ〜